お気軽にご意見・ご感想をお寄せください。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

。さて、『歴史評論』は毎号が特集号なのですが、もちろん全ページが特集記事というわけではありません。おおまかですが、特集記事が70ページ、その他が40ページという構成です。その他には投稿論考とか書評・紹介がもちろん入りますが、 「歴史のひろば」 「歴史の眼」 「文化の窓」 「科学運動通信」 「最近考えていること」などの記事もあり、基本的には依頼して書いていただいています。「歴史の眼」
は時事的な問題を取り上げるコーナーですが、この特集号に載ったらいいのになと思ってもなかなかうまくいかない。今月号掲載の岡本厚さんの「歴史の眼」は、7月号の「安保特集」に載ればよかったのですが、確か岡本さんにお願いした時には、7月号はすでに制作工程に入っていたんじゃないかと思います。
。いや「編集後記」はどうでもいいですけど。ちなみに岡本さんは雑誌『世界』の編集長を務めておられる方です
。
!?4500円ずつ分納してもOKです。特集以外にも力入れてますので、是非ご購読ください。ご入会をお待ちしておりま~す
。お申し込みはこちらまで rekihyo@mx10.ttcn.ne.jp )