忍者ブログ

『歴史評論』編集長つぶやきブログ(編集後記より)

                                                                                                                                                                                        お気軽にご意見・ご感想をお寄せください。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつかどこかで

カレーに入れる肉は、西が牛で東が豚が定番なんだけど、その境界は三重県桑名市長島だって、さるテレビ番組でやっていました。カレーに関しては、名古屋はどうも東の文化圏に入るらしいのだけど、こういうのって物によって違いますよね。数日後、11月20日・21日に名古屋で開かれる総会・大会の懇親会で出てくる食べ物について、東西から集まったみなさんの感想をまとめてみると面白いかも…。さて、その名古屋で開かれる総会・大会をもって編集長を解任していただく予定です。そして三年間不出来の編集長を支えてきてくださった編集幹事のK・Sさん、さらに約15年にわたって校正幹事を務めてきてくださったK・Yさんも退任されます。二年前に『歴史評論』制作の責任が校倉書房から歴科協に移り、それまで制作の大黒柱だったY・Hさんの手を離れて、この二年間は三人で必死に頑張ってきました。その体制を次期にどう引き継ぐかが課題だったのですが、どうやら望みうる最強の陣容に引き継ぐことができそうです。どうか応援をよろしくお願いします。

それではみなさん、またいつかどこかでお会いしましょう…
おっと、名古屋で会うんでしたっけね。モーニングが楽しみだな

事務のHです。今月はホームページともに更新が遅れまして申し訳ありませんでした。おかげさまで名古屋大会は盛況に終えることができました。ご協力・ご参加くださった皆様、どうもありがとうございました。編集長から挨拶がありました通り、12月号をもちまして編集三役が交替いたします。ピンチの時にいつも抜群のアイデアと行動力とで突破口を開いてくださったK編集長、どんなに忙しくても常にパーフェクトな仕事っぷり飲みっぷりで沢山のファンがいたK編集幹事、雨の日も風の日も旅行先でも常にゲラと向き合い、『歴評』を支えて下さったK校正幹事、本当にお疲れ様でした。心からの感謝をこめて。)

PR

コメント

コメントを書く

お名前:
タイトル:
文字色:
メールアドレス:
URL:
コメント:
パスワード:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

リンク

カテゴリー

フリーエリア

最新CM

[05/29 久武喜久代]
[05/05 to]
[05/05 online]
[05/05 cialis]
[05/05 order]
[05/05 daily]
[05/03 Pharmd455]
[05/03 Pharmc20]
[05/03 Pharme686]
[05/03 Pharmb874]

最新記事

最新TB

プロフィール

HN:
『歴史評論』編集長
性別:
非公開

バーコード

RSS

ブログ内検索

アーカイブ

最古記事

P R

カウンター

アクセス解析