お気軽にご意見・ご感想をお寄せください。
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
2017年を迎えました。この号が会員・読者の皆様のもとに届くのは、お正月気分も抜けた頃かと思いますが、新年、明けましておめでとうございます。皆様にとって、この一年が良き年となりますことを心からお祈りしております。
ただ毎年のことですが、印刷会社の年末年始の休業をはさむため、「2月号」の編集作業は通常の号よりも早めの進行となります。この編集後記を書いているのも、まだ12月の中旬です。今朝の朝刊では日露首脳会談の見通しなどが大きく扱われ、『歴史評論』の編集委員会も年内にまだ予定されているような状況ですから、正直お正月気分には程遠いというのが実感です。
とはいえ、歴史科学協議会にとって、2017年は、創立から50周年の記念すべき年になります。すでに、会員読者の皆様には何度となくお知らせして参りましたが、記念論文集や50周年記念誌を刊行するほか、記念シンポジウムを開催(時期が未定で申し訳ありません。6月下旬から7月上旬の土曜日に東京で開催の予定)することになっております。こうした取り組みを成功させるためにも、会員・読者の皆様の御助力を、改めてお願いする次第です。